よくある質問

FAQ よくある質問

全職種共通

Q.  選考はどのような流れで進みますか?

まずは、エントリーフォームよりご応募ください。書類選考の上、1週間前後で面接のご連絡を差し上げます。面接回数は1~2回を予定しております。
Q.  女性比率はどのくらいですか?

社員全体の約40%が女性です。管理職や店舗責任者として多くの女性が活躍しています
Q.  どんな社風ですか?

社員の挑戦を後押しする社風があります。新しい仕事のスタイルや、アイデアなど、既存のやり方に捕らわれず、新しいことに挑戦する方を歓迎します。その為、社員間の風通しが良く、あらゆる部門で積極的な意見交換が行われています。
Q.  産休や育休、時短勤務制度の取得実績はありますか?

20~30 代の女性スタッフを中心に現在も複数名が産休・育休を取得している他、一日の労働時間を減らしたり一週間の勤務日数を減らす「カスタムジョブ制度」を利用して仕事と子育てを両立している社員も多数おります。
Q.  有給休暇は何日間取得できますか?

初年度は10日間取得できます。連休を取って家族で旅行をしたり、平日に休みを取ってお子様の学校行事に参加している社員もおります。
Q.  ジョブローテーションはありますか?

決まった期間で会社から異動を強制することはありませんが、社員が会社へ希望の部署・職種への異動を願い出る「ジョブチャレンジ制度」があります。入社1年目からこの制度を利用して希望の職種へ異動した例も多数あります。具体的には、事務からインテリアコーディネーター、施工管理から営業スタッフ、営業スタッフからグラフィックデザイナーなど、様々な職種で異動実績があります。また、仲介営業からリフォーム営業、新築営業から法人営業のように部門の異動も可能です。

「営業スタッフ」について

Q.  研修制度はどうなっていますか?

配属先でのOJT研修が基本となっています。教育担当の社員について、実践と知識とを織り交ぜながら学び、スキルアップしていただきます。商談や契約に同席したり、物件の調査に同行したりと、自ら学ぶ姿勢があれば早期に成長出来る環境です。もちろん、分からないことは質問しやすい雰囲気ですから、何でもお聞きください。丁寧にお教えします。
Q.  転勤はありますか?

店舗間の異動の可能性はありますが、いずれも北摂エリア内のため、転居を伴う転勤はありません。
Q.  仲介・販売、用地取得、リフォーム等、各部門の配属はどのように決まりますか?

前職でのご経験や適性を考慮の上、配属を決定します。入社後に「ジョブチャレンジ制度(部署異動希望制度)」を利用して希望の部署へ異動することも可能です。

Q.  営業未経験ですが、大丈夫ですか?

当社では、営業未経験で入社した社員が多く活躍しています。人とコミュニケーションをとることが好きな方・得意な方であれば、未経験からでも十分活躍していただけます。
Q.  車両持込ができませんが、大丈夫ですか?

会社から社用車を貸与いたしますので、自家用車で営業活動を行っていただくことはありません。
Q.  飛び込み営業はありますか?

当社は、デザイン部門を要とした広告戦略により、完全反響型の営業を行っています。その為、飛び込み営業は一切行っていません。
Q.  宅地建物取引士の資格は必要ですか?

入社にあたっては必要ありません。入社後も必須ではありませんが、不動産のプロフェッショナルとして、取得していただくのが望ましいと考えています。
Q.  具体的にはどのような経歴の社員が活躍していますか?

マンション販売や仲介の経験者、営業経験者はもちろんですが、営業未経験から接客・販売の経験を活かして活躍している社員もおります。自動車ディーラー、金融機関、アパレル、ブライダル、飲食など、他業界出身の社員も非常に多く活躍しています。
Q.  残業や休日出勤はありますか?

お客様のご都合に合わせて、残業や休日出勤をお願いすることがあります。休日出勤をした場合は、代休の取得が可能です。

「設計士」について

Q.  研修制度はどうなっていますか?

配属先でのOJT研修が基本となっています。経験豊富な方には、プランニングから設計まで早速お任せします。経験の浅い方や実務経験が無い方は、経験豊富なベテラン設計士について図面作成からスタート。得意分野に応じて業務をお任せしていき、スキルアップしていただきます。
Q.  転勤はありますか?

基本的に転勤はありません。
Q.  どの店舗に配属されますか?

お客様とのお打ち合わせを行う設計部門は本社、新築住宅のプラン図の企画・作成を行う法人部門では千里中央店に配属となります。
Q.  設計実務未経験ですが、大丈夫ですか?

設計実務未経験の方は、経験豊富なベテラン設計士についてアシスタント業務からスタートします。設計サポートを通して実務の流れを勉強していただきますので、ご安心ください。
Q.  建築士資格は必要ですか?

二級以上の建築士資格が必要です。
Q.  具体的にはどのような経歴の社員が活躍していますか?

設計事務所やハウスメーカーでの設計経験がある社員はもちろんですが、リフォーム設計や施工管理、インテリアコーディネーターの経験を活かして新築住宅の設計の分野で活躍している社員もおります。

「営業アシスタント」について

Q.  研修制度はどうなっていますか?

配属先での OJT 研修が基本となっています。教育担当の社員について、実践と知識とを織り交ぜながら学び、スキルアップしていただきます。年齢の近い先輩社員から丁寧にお教えしますので、事務未経験でも安心してステップアップしていただけます。
Q.  転勤はありますか?

店舗間の異動の可能性はありますが、いずれも北摂エリア内のため、転居を伴う転勤はありません。
Q.  配属先はどのように決まりますか?

ご本人様の希望を最大限考慮し、決定いたします。ご自宅から通えない遠方の店舗への配属は致しませんので、ご安心ください。
Q.  具体的にはどのような経歴の社員が活躍していますか?

当社の営業アシスタントはオフィスワークだけでなく、お客様のおもてなしを担う職種の為、営業・販売・接客など人と接する業務の経験者が多く活躍しています。
Q.  お休みは土日ですか?

土曜・日曜はお客様がご来店される為、営業アシスタントは火曜・水曜、もしくは水曜・木曜が公休となります。有給は、土曜・日曜を含め、自由にお使いいただけます。
Q.  残業や休日出勤はありますか?

当社では、業務の効率化を図るなど残業ゼロに取り組んでいる為、基本的に残業はありませんが、お客様とのご商談の都合等で多少の残業をお願いする場合があります。その場合はもちろん、時間に応じて残業手当が支給されます。休日出勤の機会もほとんどありませんが、出勤した場合は代休を取得していただけます。
Q.  宅地建物取引士の資格は必要ですか?

入社にあたっては必要ありません。入社後、管理職としてジョブチャレンジを目指す場合には宅地建物取引士の取得が昇格要件となります。

「施工管理」について

Q.  研修制度はどうなっていますか?

配属先でのOJT研修が基本となっています。新築戸建の施工管理経験者には、早速現場をお任せします。経験の浅い方はご経験に応じて、リフォーム・リノベーション、エクステリア、アフターメンテナンス等、得意分野から徐々にお任せしていきます。
Q.  Q.転勤はありますか?

基本的に転勤はありません。
Q.  どの店舗に配属されますか?

高槻市にある本社に配属されます。
Q.  新築戸建は未経験ですが、大丈夫ですか?

経験豊富なベテラン施工管理についてアシスタント業務からスタートしますので、ご安心ください。先輩施工管理のサポートを通じて業務の流れを勉強していただきます。
Q.  具体的にはどのような経歴の社員が活躍していますか?

新築戸建の施工管理経験者をはじめ、リフォーム・リノベーション、エクステリアなど、何らかの施工管理経験がある方が多く活躍しています。もちろん、職種・業界共に未経験から入社した社員もおります。
Q.  施工管理として働く社員の平均年齢は?

約31歳です。ここ4年ほど、新卒・キャリア共に積極的に採用活動を行っている為、幅広い年代の社員が働いています。キャリアで入社した社員も馴染みやすい環境です。

「インテリアコーディネーター」について

Q.  研修制度はどうなっていますか?

配属先でのOJT研修が基本となっています。当社の仕様を覚えていただきながら、実際にお客様とのお打ち合わせに同席するなど、実践と知識とを織り交ぜながら学び、スキルアップしていただきます。教育担当の先輩社員から丁寧にお教えしますので、未経験でも安心してステップアップしていただけます。
Q.  Q.転勤はありますか?

基本的に転勤はありません。
Q.  どの店舗に配属されますか?

高槻市にある本社に配属されます。
Q.  お休みは土日ですか?

土曜・日曜はお客様がご来店される為、インテリアコーディネーターは火曜・水曜、もしくは水曜・木曜が公休となります。有給は、土曜・日曜を含め、自由にお使いいただけます。
Q.  具体的にはどのような経歴の社員が活躍していますか?

営業・販売・接客など人と接する業務の経験者が多く活躍しています。
Q.  インテリアコーディネーターとして働く社員の平均年齢は?

約29歳です。キャリアで入社した社員が多く働いている為、入社後も馴染みやすい環境です。

「経理スタッフ」について

Q.  研修制度はどうなっていますか?

配属先でのOJT研修が基本となっています。教育担当の社員について、実践と知識とを織り交ぜながら学び、スキルアップしていただきます。年齢の近い先輩社員から丁寧にお教えしますので、経理未経験でも安心してステップアップしていただけます。
Q.  転勤はありますか?

基本的に転勤はありません。
Q.  具体的にはどのような経歴の社員が活躍していますか?

事務経験者はもちろん、営業・販売・接客など人と接する業務の経験者が多く活躍しています。
Q.  お休みは何曜日ですか?

シフト制で、相談の上決定いたします。
Q.  残業や休日出勤はありますか?

当社では、業務の効率化を図るなど残業ゼロに取り組んでいる為、基本的に残業はありませんが、決算期などは残業になる可能性があります。その場合はもちろん、時間に応じて残業手当が支給されます。休日出勤の機会もほとんどありませんが、出勤した場合は代休を取得していただけます。
Q.  宅地建物取引士の資格は必要ですか?

入社にあたっては必要ありません。入社後、管理職としてジョブチャレンジを目指す場合には宅地建物取引士の取得が昇格要件となります。

「デザイナー」について

Q.  研修制度はどうなっていますか?

配属先でのOJT研修が基本となっています。教育担当の社員について、実践と知識とを織り交ぜながら学び、スキルアップしていただきます。年齢の近い先輩社員から丁寧にお教えしますので、未経験でも安心してステップアップしていただけます。
Q.  Q.転勤はありますか?

基本的に転勤はありません。
Q.  具体的にはどのような経歴の社員が活躍していますか?

広告業界でのデザイン経験者はもちろん、業界未経験からスタートした社員も多く活躍しています。
Q.  .お休みは何曜日ですか?

土曜・日曜が公休日です。
Q.  残業や休日出勤はありますか?

当社では、業務の効率化を図るなど残業ゼロに取り組んでおりますが、デザイナーは形の無いものを作る仕事の為、入稿日前は多少残業になる可能性があります。休日出勤の機会はほとんどありませんが、出勤した場合は代休を取得していただけます。
Q.  必要な資格はありますか?

業務に当たって必須の資格はありませんが、Photoshopやillustratorの基本操作が出来ると業務の導入がスムーズです

RECRUIT INFO

採用情報

多くの可能性に満ちた、あなたのご応募をお待ちしています。

JOB LIST

募集職種

FAQ

よくある質問