BLOG
人事ブログ

新型コロナウイルス感染対策を徹底して営業中です!

新卒・キャリア向け

皆さん、こんにちは。関西不動産販売(株) 採用担当の田川です。

弊社が拠点を置く大阪府でも、緊急事態宣言が発出されました。弊社では感染対策を徹底して営業を継続しております。今回はそんな弊社の感染対策をご紹介いたします。

まず弊社では現在、社員が公共交通機関が混雑する時間帯を避けて通勤できるよう、朝夕1時間ずつ勤務時間を短縮しています。勿論、時短による減給もありません。

在宅での勤務が可能な職種については、一部リモートワークを行う社員もおります。出社している社員を含め店舗間の移動は極力行わず、会議もリモートで行うなど、社員同士の接触を減らすよう工夫して業務に取り組んでいます。

また、オフィスでの消毒も徹底しています。

▲出入口、受付、お手洗いなど、オフィスの至る所に手指消毒用の消毒液が設置されています。

▲お客様や業者様とお打ち合わせを行う商談スペースは、テーブルからスイッチ、ドアノブまで消毒を徹底しています。

▲お子様がお手を触れるキッズルームの玩具は、安心してお使いいただけるよう念入りに消毒を行っています。

加えて、ウイルス対策に欠かせない「加湿」も徹底しています。

▲お客様をお迎えする商談フロアを中心に、複数台の加湿器を設置。空気が乾燥しないよう細心の注意を払って温度と湿度を管理しています。

土日などはフロアが満席になるほど多くのお客様にご来店いただいておりますが、密になることがないようお席の間隔をしっかりと空け、ソーシャルディスタンスを確保しています。

今後もお客様とスタッフの安全を最優先にしっかりと感染対策を行いながら、営業を行ってまいります。

«前の記事
次の記事»