BLOG
人事ブログ

パーティーの人、ピザの人、筋トレの人…ユニークなメンバーがリモート懇親会に集結!

新卒向け

皆さん、こんにちは。関西不動産販売(株) 採用担当の田川です。

この度、2021年卒内定者を対象とした内定者懇親会をリモートで行いました。

▲記念撮影の様子。個性豊かなメンバーが集まりました!

初回となる今回は、3つのテーマに沿って内定者の皆さんに自己紹介をしてもらいました。

一つ目のテーマは「私と言えば○○」、自身を紹介するにあたって真っ先に連想したフレーズを紹介していただきました。中には「私はピザの人です、ピザが好きすぎて食べるだけでなく、アルバイトで大好きなピザを配達する時にも幸せを感じます!」という方や、「友人とよくパーティーを企画するので、パーティーの人です。最近では無印良品のカレーシリーズを買い込み、手作りナンでカレーパーティーをやりました!」という方も!他にも筋トレの人、うどんの人、絶叫マシンの人など、ユニークな「○○な人」が集まりました!

二つ目のテーマは「私の宝物」。実際に実物をお持ちいただいて、それにまつわるエピソードを披露してもらいました。家族同然の愛犬や、自慢の時計、想い出のぬいぐるみなど、それぞれのキャラクターが滲み出る素敵な宝物を紹介していただきました。

三つ目のテーマは「関西不動産販売を選んだ理由」。「人を見て直感で選びました」という方や「先輩がこの会社で働いていて、良い人ばかりだと聞いたので」という方、「とにかく稼ぎたい!」という方まで、皆さん様々な理由で当社を選んでくれたようです。採用に関わる立場として、グッとくる回答ばかりでした。

皆さんのお話を夢中で聞いているうちにあっという間に二時間が経過、楽しい時間でした。彼らと一緒に働くのが今からとても楽しみです。

«前の記事
次の記事»