リフォーム相談CONSULTATION

リフォームに関することはなんでもお気軽にご相談下さい。
専門スタッフがリフォームに関する疑問や不安にお応えします。

電話でのお問い合わせ
  • Re:CASA 高槻店

    0120-3215-98

    営業時間:9:00〜18:00

    定休日:水曜日
    (年末年始休業)

  • Re:CASA 千里中央店

    0120-436-333

    営業時間:9:00〜18:00

    定休日:水曜日
    (年末年始休業)

  • Re:CASA 箕面店

    0120-115-444

    営業時間:9:00〜18:00

    定休日:水曜日
    (年末年始休業)

  • Re:CASA 西宮店

    0120-31-0740

    営業時間:9:00〜18:00

    定休日:水曜日
    (年末年始休業)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせ内容(必須)
お名前(必須)
フリガナ(必須)
電話番号(必須) - -
メールアドレス(必須)
ご希望連絡方法(必須)
リフォーム内容(必須)
リフォーム物件住所 ※郵便番号を入力いただくと自動的に住所が入力されます。
-
都道府県

市区町村

番地・マンション名・部屋番号
お問い合わせのきっかけ
備考欄
(リフォームへのご要望、お悩み事)

よくあるご質問Q&A

Q建て替えかリフォームで迷っています。相談できますか?
Aお客様のお住まいの状況や、今後の暮らし方、資金計画などにより、建て替えにもリフォームにもそれぞれメリット・デメリットがあります。ご家族にとって一番ベストな方法をじっくりご相談した上でご提案いたします。
Q見積りや現地調査に費用はかかりますか?
Aご相談はもちろん、お見積り、現地・ご自宅調査の費用は無料ですので、お気軽にご相談ください。
Q中古住宅を購入してリフォームを考えていますが、購入前から相談できますか?
Aもちろんです!当社の仲介部門と連携し、物件探しからリフォーム・アフターまでワンストップで対応可能です。また、建物やお部屋の条件を確認し、ご希望するリフォームが実現可能かどうかアドバイスさせていただく他、住宅ローン等の資金のご相談も承ります。
Qリフォームが必要な築年数の目安はありますか?
Aリフォームと一言で言っても、ライフスタイルの変化に伴ったリフォームや、今の生活をより快適に使いやすくするためのリフォーム、大切な資産である家(建物)をより永く維持していくためのメンテナンスを目的としたリフォームなど目的は様々です。前者は、必要と感じた時が時期ですし、後者は住宅機器や建築材料の一般的な劣化時期を考慮の上、検討する事が望ましいでしょう。 ◎キッチン・浴室・洗面所・トイレの住宅設備機器 →15~20年が目安。給排水管やガス管などのチェック・点検も合わせてご検討ください。 ◎外壁の塗替えや貼替、屋根材の塗替えや葺き替え →10~15年が目安。使用している材料や材質によっても異なります。痛みの程度を診断する点検をおすすめいたします。
Q住みながらでも工事はできますか?
A大抵の工事は住みながらでも可能です。大がかりなリフォームの場合でも、部屋毎や階数を分けて工事をすることが可能です。ただし、水まわり等の工事では、数日間キッチンや浴室が使えない等のご不便がございますので、考慮していただく必要があります。
Q共働きで平日は誰も家にいませんが、リフォームはできますか?
A鍵を預けていただきリフォームを行うことは可能です。その場合、貴重品は鍵のかかる場所に保管していただくようお願いしております。後々のトラブルを避けるためにも配慮させていただきます。またリフォームに立ち合えない際には、現場監督者と連絡事項を共有できる「連絡ノート」を準備しておりますのでご利用ください。
Qリフォーム用のローンはありますか?
A各種金融機関と提携したリフォームローンをご用意しております。お客様のご都合に合わせたお支払い期間や回数、お支払い方法などのご相談にお応えし、面倒な手続きもお任せいただけます。どうぞ何なりとご相談ください。
Q工事中、近隣に迷惑はかかりませんか?
A工事に着手する前に、工事担当者が近所の方々へご挨拶に伺い、工事期間や騒音、車両の駐車などについてご説明させていただき、予めご理解いただけるよう努めています。 工事中は担当者が近隣の方々にご迷惑をおかけしないよう、細心の注意を払って監理させていただきますのでご安心下さい。
Q工事中の家具や荷物の移動・保管、また仮住まいが必要な場合は対応していただけますか?
A家具などの大きな荷物の移動は当社で対応いたしますのでご安心ください。また、仮住まいが必要な場合も当社で手配いたします。(リフォーム費用とは別途、費用が発生いたします。)
Q工事は何時から何時までですか?
A職人さんや業者さんの稼働時間は朝8時30分から夕方18時(季節による)です。実際にお客様のところに伺うのは、8時20分くらいが朝の目安になります。お客様のご都合により時間は調整いたしますのでご相談下さい。集合住宅にお住まいの方は、管理組合様よりご指示をいただいた時間帯に対応させていただく場合もございます。
Qリフォーム工事で床暖房にできますか?
A可能です。温水式と電気式の2種類に大別できます。温水式は、熱源はガスか電気か灯油です。給湯器やボイラーで温水をつくり、それを床下のパイプに通しパイプから伝わる熱で床を暖める仕組みです。電気式は、床下のヒーターに電気を通し発熱させて暖房する仕組みです。ヒーターとフロアが一体となった既存フロアーの上から施工できるような商品も開発されています。
Q和室を洋室に改装できますか?
Aもちろん可能です。最近では、畳をフローリングに貼り替えるお客様が大変増えています。畳に比べ、ダニやホコリの心配がなく、清掃がしやすいことが魅力です。また、耐防汚、耐クラック、耐水、耐熱、防音など性能に優れた商品も多く取り揃えています。
Qアフターサービスはありますか?
A工事内容や工事箇所によって保証期間は異なりますが、お打合せ時やご契約時にしっかりとご説明させていただきます。 リフォーム工事は、お引渡後から本当のお付き合いが始まります。生涯のパートナーとして、末永いサービスをさせていただきます。
Qリフォーム費用の支払いのタイミングはいつですか?
A[30万円未満の場合] 工事完了後のご精算となります。 [30万円以上の場合] (1)契約時:工事代金の20%をお支払いいただきます。 (2)中間時:着工後1週間以内に工事代金の50%をお支払いいただきます。 (3)完工時:残金30%をお支払いいただきます。 工事内容によっては例外もございますのでお問い合わせください。ローン・補助金等のご利用のご相談も承っております。
   リフォーム相談
   来店予約