REFORM FLOW
リフォーム・リノベーションの流れ
ご相談・お問い合わせからアフターサービスまで
Re:CASAが
提供しているリフォームの流れを
ご紹介します。
ご相談・お問い合わせ
ホームページ・メール・お電話・ご来店などでお気軽にお問い合わせくださいませ。お住まいの中でのお悩みやご不満、何でもお伝えください。専属のスタッフから的確にアドバイスさせていただきます。

-
お問い合わせ
ホームページ・メール・お電話・ご来店などでお気軽にお問い合わせください。
-
現地調査・ヒアリング
お困りごと、ご要望をもとに現在のお住まいの状態を調査し、採寸します。
-
プラン提示
調査をもとにご提案をイメージしやすい図面やパースでご提案します。
-
お見積り提出
詳細の図面や工事のスケジュール費用のお見積りをご提案します。
ご契約・その他
弊社でリフォームをお任せいただく運びとなりましたら、請負契約を結びます。仕様・色柄等のお打ち合わせから、仮住まいや引越についてもご相談ください。

-
ご契約
弊社でリフォームをお任せいただく運びとなりましたら、請負契約を結びます。
-
仕様決め(ショールーム・内装)
仕様・色柄等のお打ち合わせ。仮住まいや引越についてもご相談ください。
-
ご近隣挨拶
ご近隣の方に挨拶文、粗品をご用意し、ご挨拶にお伺いします。(マンションの場合、工事申請が必要です。)
-
建物決済日
建物の決済日となり、鍵をお渡しいたします。(午前中に電気・水道の開栓が必要です。)
着工・中間現地確認
決定した内容を再確認していただき、いよいよ工事の着工となります。中間現地確認では工事の途中でお客様と進行状況の確認を行い、完成に向け進めていきます。

-
着工
決定した内容を再確認していただき、
いよいよ工事の着工となります。 -
中間現地確認
工事の途中でお客様と進行状況の確認を行います。
完成、お引越し
お客様立会いの下で最終確認をしていただき、工事完了とお引渡しとなります。お引越し後も安全・安心に暮らしていただけるように、保証期間内のメンテナンスやお困りごとのサポートをいたします。

-
完工・引渡し
お客様立会いの下で最終確認をしていただき、工事完了とお引渡しとなります。
-
保証書発行
弊社規格に基づき、保証基準に定められた期間内に生じた気になる箇所を保証いたします。
-
引越し
完成してからも、暮らしに安全・安心をご提供させていただきます。
-
アフターメンテナンス
保証期間内のメンテナンス、今後のお困りごとのサポートをいたします。