日々感謝
前職では自由設計の戸建を分譲、販売する会社で働いておりました。そこでは営業マンに代わり、イベントの企画やお問い合わせいただいたお客様へ資料を発送したり、お住まい探しで疑問に思われることなどをメールやお手紙、追加の資料にて払拭をしてもらい来場を促進する、言わば“お客様の窓口”のような業務を行っておりました。業務ではお客様からお叱りのお言葉や厳しいご意見をいただくこともありましたが、『いつもお手紙や資料ありがとう』などのお言葉をいただくと、この一言で今までの仕事が報われるだけなでなく、次への活力にもなります。
現在は仲介業などについて学びたく、アシスタントとして勤務しております。以前とは業務内容は違えど、これからもたくさんの『ありがとう』を言ってもらえる様な対応を心掛けていきたいと思っています。