仕事を通じて自身の知識の幅を
私は学生時代、不動産とは金額という面では価値が大きく違いますが、お客様の大切なお子様を守るためのベビーカーやカーシートの接客販売のアルバイトをしていました。売り方がわからないまま、ただ置いておくだけでは売れるものも売れない。そこで自身の武器となるのは商品の知識、お客様のニーズへの理解だと思いました。わからないことは調べるしかないのです。調べ、研究していくうちに自分のわからなかった事がわかるようになり、お客様のニーズにお応えし喜んでいただく。繰り返していくうちに知識が身に付き、自身が成長するということの楽しさを見出しました。
「不動産」というお客様の人生において、大きくて大切なお買い物に自身の知識を駆使してお客様に寄り添える、そんな営業マンになれるよう成長しつづけていきたいと思っております。