データの先にいる人を常に想像して
Webマーケターとして、当社のサイトやSNSなどのオウンドメディアを通じて、「住まいを探している人が、安心して情報を受け取れるようにする」仕事をしています。
たとえば、当社のサイトにどんな人が来ているのか、どこで迷って帰ってしまうのか――
そうした動きをデータで読み取り、「もっとわかりやすく、もっと親切に」伝えるための改善を考えるのが私の役割です。
前職では、広告代理店の営業として80社以上の不動産会社・ハウスメーカーを担当し、
ブランディングや人材採用などのプロモーションの企画や進行管理をしていました。
「家を選ぶって、すごく楽しみだけど、ちょっと不安」
そんなお客さまの気持ちに寄り添いながら、
正しい情報を、正しいタイミングで、わかりやすく届ける工夫をこれからも続けてまいります。