心から安心出来るサポートとサービスをお届けします
前職では「スムーズな情報共有と、より良い職場環境づくり」をモットーに、飲食業界で主に店舗の営業と、社員・アルバイト間の仲介役を務めておりました。立場が違えば見方も変わり、相互に不平や不満が募ることは少なくありませんでした。そうした中で、相手の伝えたいことの本質を汲み取り、円滑なコミュニケーションが取れるように努めていました。
特に、長い間手付かずで情報が古くなっていた新人向けマニュアルの新規作成・情報更新を任された際には、「どうすれば伝わりやすく、読みやすいか」を考える時間がとても楽しく、それをもとにスタッフが楽しそうに働いている姿を見た時、この上ないやりがいを感じました。
このような経験から、人をサポートする業務をメインにしたいと思い、アシスタントという職種への転職を決意しました。
現職でも、挨拶やお礼といった基本的なことから、些細な気配りや痒いところに手が届くサポートを心がけ、心と心のつながりを意識していきたいと思います。人に優しく、より丁寧に。心から安心出来るサポートとサービスをお届けします。