キャリアパス/研修/福利厚生

Benefit
キャリアパス/研修/福利厚生

関西不動産販売では、社員が学び、チャレンジできる環境を提供し続けることで、自立的な人材の育成を目指しています。
充実した研修制度と成果主義的な評価制度の導入により、20代で重要なポストに抜擢されるなど多くの若手社員が活躍中です。
また、フレキシブルな働き方の導入や他部署との交流など、社員一人一人がストレスフリーに働ける環境・制度を整えています。

キャリアパス / 研修
CAREER PASS / TRAINING

新人

基礎知識の習得

座学で業務に必要な基礎知識を学び、その後はより実践的なOJT研修でスキルアップを目指す。

若手・中堅

独力で職務を遂行

業務を主体的に取り組む。後輩に的確な指導を行い、成長へと導く。

管理職

組織のマネジメント

経営方針に基づき、チームや組織を俯瞰した総括的なマネジメントが求められる。

  • 01研修制度

    学生から社会人への意識改革と、
    社会人一年目の基盤をつくる

    新入社員研修(3月中旬〜下旬)

    入社前に社会人に必要なビジネスマナーや教養、不動産・建築の基礎知識に関する座学を中心とした研修を行います。
    席次や名刺交換、言葉遣いなどの基本的なマナーから、雑談の仕方、語彙力・文章力・言葉選びについてなど、一流のビジネスパーソンに必要な基礎がこの研修に詰まっています。

    主な研修内容

    • ビジネスマナー研修
    • ビジネスマインド研修
    • 建築基礎知識研修
    • 不動産基礎知識研修
    • グループワーク
    • 実践研修
    職種別研修(4月以降)

    各職種ごとに配属先のセクションで職域に応じた専門的な研修を行います。
    「教育担当」と呼ばれる専属の社員が新入社員一名に対し一名以上つく、「教育担当者制度」を取り入れています。また、実務の流れを体験しながら仕事を覚える、OJT研修を主軸とした研修を実施します。
    セクション全体で人材を育成する風土が根付いている為、意欲のある社員をチーム一体でサポートしていきます。

    自己啓発支援制度

    現地調査、地盤改良、掘削、給排水・ガス関連設備など、建築にまつわる知識を習得する為の映像講義をご用意しています。他にも、メーカー主催のセミナーや勉強会など、常に知識をアップデートし続けられる環境があります。

  • 02成果主義的な評価制度

    社員の勤続年数や年齢に限らず、
    能力や成果をフラットに評価

    評価制度

    当社は、勤続年数や年齢を問わず、能力や成果を評価する「成果主義的な評価制度」を導入しています。
    入社1年目で主任に昇格する社員や、20代で店舗の責任者を任される社員もいます。
    近しい先輩たちが実力を評価されて早期にキャリアアップしていく姿が、若手社員のモチベーションにもなっています。

    新人 入社1年目の社員は、まず業務に必要な基礎知識の習得を目指します。座学研修に加え早期から現場で実務に取り組むことで、研修効果の向上と定着を図ります。
    若手 入社2年目以降は、上司や先輩から助言を受けながら独力で職務を遂行することができるようになります。主体的に行動し、成果を出すためのノウハウを培っていきます。
    主任 単独で職務を遂行し、さらに後輩に対して的確な指導ができるようになります。成果を出すためのノウハウを伝授し、サポートすることが求められます。
    課長代理 チームに対して課せられた目標を達成するために、自ら規範を示しながら、部下をまとめ指導・管理する能力を有します。個人ではなく、チームで成果を出すことが求められます。
    課長 会社及び店舗の経営方針を理解し、その方針にそって課せられた任務を、部下に任せながら指導・管理する能力を有します。管理職としてチーム全体のマネジメントが求められます。
    次長 会社及び店舗の経営方針を部下に周知し、それに則って各課の運営が円滑にできるよう調整する能力を有します。チームだけでなく、各セクションの調整役としての役割を担います。
    部長 会社の経営方針に基づき、他のセクションとの調整やまとめ役を担います。問題点があれば仕組みを見直し、チームだけでなく組織を俯瞰した総括的なマネジメントが求められます。
  • 03キャリア支援制度

    社員の長期的なキャリア形成を
    バックアップする

    ジョブチャレンジ制度

    部署や職種の異動を自由に申し出ることができます。キャリアアップが目的であれば、社歴を問わず申し出ることができます。
    営業からグラフィックデザイナー、インテリアコーディネーターから設計士、営業から施工管理など、様々な職種で異動の実績があります。

    カスタムジョブ制度

    産育休・介護休業等の法律で定められた制度に加え、全社員が取得可能な当社オリジナルの制度です。
    家庭の事情などで週5日・1日8時間の勤務が困難になった場合、勤務時間や勤務日数を減らすことで、仕事との両立をサポートします。また、事情が変わった場合、元の勤務体系に戻すことができます。

    • 16時に退勤して
      保育園にお迎え

    • 週休3日制にして
      子供との時間を確保

    • 17時に退勤して
      資格取得の為通学

福利厚生
WELFARE

  • カスタムジョブ制度
    Custom job

    フルタイム(1日8時間、週5日)の勤務が困難な場合に、勤務時間の短縮や週休3日にして休みを増やすなど、社員のライフイベントに柔軟に対応するオリジナル制度。

  • ジョブチャレンジ制度
    Job Challenge

    資格や経験を問わず、入社後の部署異動や職種変更を自由に申し出ることが出来る、キャリアアップを目的としたオリジナル制度。

  • 社内イベント
    Event

    「テーマパークでの新入社員歓迎会」や「セクション対抗大運動会」など、ユニークな社内イベントが充実。仕事も遊びも全力で行うのが当社のスタイル。

  • 有給初年度15日付与
    Paid Vacation

    初年度は規定されている年次有給休暇にプラスし、5日間のボーナス有給を付与するオリジナル制度。付与されたボーナス有給は次年度まで引き継ぐことができる。

  • 資格手当
    Qualification Allowance

    宅地建物取引士、建築士1・2級、施工管理技士1級を取得した場合、資格手当を支給する。

    ※手当の支給には条件がございます。

  • 表彰制度
    Commendation

    営業成績が優れた社員や、10年勤めた社員などに表彰を行う。また、10年勤めた社員は、社長から記念品が贈呈される。